飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【やんかー】

『Jancker』




『自分が露出狂だからって人まで脱がしちゃいけません』*1

カルステン・ヤンカー(Carsten Jancker、1974年8月20日 - )は、ドイツ(旧東ドイツ)出身の元同国代表、オーストリアブンデスリーガSVマッテルスブルク所属のサッカー選手(FW)。


本名 カルステン・ヤンカー
愛称
カタカナ カルステン・ヤンカー
ラテン文字表記 Carsten Jancker
基本情報
国籍 ドイツ
誕生日 1974年8月20日
出身地 ヴィスマール
身長 193cm
体重 93kg
選手情報
在籍チーム SVマッテルスブルク
ポジション FW
代表歴
キャップ 33
得点/失点 10



カルステン・ヤンカー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC

あのドイツのでかいFWね、つかドイツみんなデカ杉だね。ってくらいのイメージしかNMにはないヤンカー氏だが、リンク先『オリーのお部屋さん』によるとどうやら相当にお茶目な方のようで。

ドイツ代表のお笑い担当?一見コワモテながら、数々のアホキャラ的な行動に心和ませられます。
しかし星座は乙女座、動物占いこじか。実は繊細な面ももっているらしいです。そして宮崎キャンプでファンに優しく接する姿も目撃されています。
そしてなによりカーン主将が大好き!試合後の激励(はぐはぐ)はもちろん、式典などでもかならず主将の1番近くの場所をゲット。試合中よりポジション取りいいぞ!(笑)カメラが主将を映すとき、ぴったり寄り添うように背後に控えるヤンカー要チェック(あ、もしかしてテレビに映りたいだけか?)。とにかくでかいからよく目立つのです♪

さて肝心の試合では・・・チャンスではことごとくシュートを外す。空振りオーバーヘッド。ようやく決めたら服を脱いで大喜び!
自分が出ていない試合でも、試合が終わるなり服を脱ぎ、ユニフォーム交換に走る。ユニ集めが趣味らしい。脱ぐのも好きらしい(笑)。ドイツ版井手らっきょ


日韓W杯、クローゼとのコンビでの活躍は結構印象深かった感ありますが、まさかドイツのらっきょさんだったとは思いもしなかったです。セリエAにもいたことあんだなあ。いまはオーストリアでご活躍(?)とのこと。御歳33歳、ご健勝をとご武運をお祈りしております。