飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【今日の論調】

と言っても二ヶ月前の記事のようだけども。


週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ]私募ファンド:儲け過ぎて目立ってますよ!
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_7b91.html#more

:
:
どうして、百貨店のように前々から優先的地位の濫用をしている老舗業界には手をつけずに、新興勢力ばかりをイジメルのか・・・そこが日本社会の厭らしさですね




:
:
日本においては、「ルール」などどうでもよいのです。「ルール」よりも、高野連既得権益層の意向が優先される社会なのです。日本は、「ルール社会」ではなく、「既得権益層社会」なんですね。だから、私募ファンドは十分に気を付けていなければ、必ずやられることになるのです。合掌。

そうじゃない社会ってあるのだろうか。


長く生きた人間というか先駆者が比較的大きな権力を持つことになるという事実は、至極当然でつかそういうあなた方もう既に権益得てる組だしというか。むしろそういうの担保されないと、逆に後進が育たないだろうと、目指すもの無くなるから。なぜ老舗の既得権益に手をつけないのかて、手をつける(よう働きかける)のは”自分達”のほかないということだと思タ。