飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【非対称対非】

【Calvin Harris - The Girls】



Dragonette - The Boys(Calvin Harris Cover)】


うぇっぷ、気持ち悪ぃ・・・。
糖分摂取が肝心ってのを真に受け、というか言い訳にしてチョコ食いまくったら胃がエラいことに。


チョコにもよるが、やっぱこりゃ基本脂質だと痛感。
頭にゃよくても油分過多というのは「頭皮」に悪いとか。
ま、禿げてゴウカク出来るなら安いもんかな。


どうせ今まで髪在ってもモテてねえんだから、そんなの関係ねえっていう気概も大切かもしれん。
でもそれで激しくブーデーになっちゃうと、健康面でイカンのでしょうね。



愛も金も、命あっての物種ですからね何事も。
物種、「物のもととなるもの」、命は「物」の源なんだと。


ただ、命は鴻毛よりも軽しとも言うからね。
「物」より、人として手にしなければならない「意味」があるってのも、素晴らしい命の在り様かもな。



でもやっぱ「意味」というのは後付けなんだと思う。
「意味」を後乗せ、命咲く咲く。だが咲く前に「種」としてないと。
何としても「物」としてまずないと、駄目だ。



衣食住、女なんて穴がありゃ、男なんて棒が付いてりゃ。
ってのはコレ、どちらかというと「物」の話な感じがする。


そこに誇りが、愛がないと。
これは「意味」の話という感じで。



衣食住に穴と棒の面が先んずるのだと思う。
始めはそこに意味なんぞない。まず「物」として無いと、“成立”しない。
それだけだ。


「命」というのは、第一次的、一義的に「物」と強く結びついているんだと。
「物」としてないことには、次の「物種」たる命を創り出せないのだし。




だから、真夜中の童貞成年というのは、こんなに侘しいんだろうな。








ところで僕ぁ何を言っているのか。