飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【デプス】

DEPTH

DEPTH


GBとの伝説のセッション(笑)も今は昔、発売したのもずいぶん前のソフトになってしまいました。今まで売らなかったゲームって、コレと他数本位かも。それくらい好きっていうか、値崩れが激しくて売る価値無しだったという話もちらほら。


パラッパラッパーと同時期に、同じクリエーターが関わって作って世に放った音ゲームっつうかPSで遊ぶシーケンサーだが、当時としても斬新、今みても陳腐化感薄めの良作だと思う。もちろん、ある種の好き者にとってはだけれども。


DEPTH_01〜03*1


上の動画は、ほとんどスタート時デフォルト音源のままで各ステージプレイしていると思うんだが、イルカの位置を調整して、低音を消し高温を強調したりして、本来なら単調はずの曲展開に上手く変化を持たせている。久々にひっぱりだして遊ぼうかなぁ。