飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【もしや体調ダウンしてます?】

今日発売のNumberは読んだ方がいい。


三浦知良桑田真澄大畑大介谷亮子。各界の第一線を、誰よりも貪欲に走り続けてきた人間達について、特集及びインタビュー。マジで熱いぜ間違いねえ、チェケラッチョ。金言や箴言を仰々しく、押し付けがましく語るでもない。淡々と、黙々と、『鍛錬』と『実践』とを繰り返してきた彼らだからこそ、そこでなされるシンプルな語りに異常な説得力有り。


『己を磨く』ということに関して、誰もが頭では辿り付けるけれども、心のどこかが折れて結局眼を背けてしまう、そんな明瞭簡潔ながら体現が困難な『真理』が有る。それを体現しうるのは、この世で本当に一握りの人間だけなわけです。そういう貴重な人間の生き様の一端が垣間見える、良い記事でしたよ。特に大畑の記事は、、、これまでのわが身の体たらくを情けなく思った。ラグビーに多少なりとも携わった身だからこそ、自分でラグビー好きとか言うのが恥ずかしくなる程の彼の伊達男っぷりに、泣けた。東京タワーよりも、私の頭の中の消しゴムよりも、AIRよりも、泣けた。


コンビニで立ち読みしていて、迂闊にも紙面に涙を垂らしてしまって。スミマセンでした。申し訳程度にバナナ豆乳を買うことしか出来ない、哀れな僕をお許し下さい。今日からお国のためにガンバロウと思います。ハイハイ、スポ根ワロスワロス、と言わず、手にとってみて損は無いかと。




[rakuten:bunza:433931:detail]