飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【屋上の少女】

人生の素敵なことは、大体最後のほうに起こる。
だそうな。



YouTube - 屋上の少女


あくまで僕の感覚だと、『いじめ』に対する世間の過熱ぶりも結構冷めたてきたように思うんですがどうですかね。『事件→報道』の基本コンボ後の『スキ』というかね、ちょうど今みたいな時期にいつも思います。その「事件」に携わった人々はどうしてるかなとか、世間の注目度に比例して『類似の事件』も減っていってるのかな、とか。文部大臣に『テロ予告』が送りつけられるまでに過熱した『いじめ』フィーバー、あれはどこ吹く風という感覚で、『現場』もそれとともに沈静化してればそれでいいですど、実際まだまだどろどろしてんだろうなあ〜、ってそう思います。『ネタ』じゃないでしょうに実態は。


だからまあ、昨年のその『フィーバータイム』に注目されてたこのCMでも、このタイミングにみんなで観てみませんかと。穿った見方も出来るかもですが、まあそういうの抜きで、きっと良いことあるでしょうというね、今一度そんな希望をこの寒い春に抱いてみようかなと思いますた。