飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【Black Star feat. Common - Respiration】


9.11か・・・。


それより寝苦しい。


つか息苦しい。


まあこの寝るとき苦しいのは、食ってすぐ寝がちな僕がイカンのでしょう。
でも、それにしても今夏は「息苦しい」ことが多かったです。
例のマイ心臓系かとも思ったけど違うだろうな、違うということにしよう。
それより、僕は知ってるんです、アレでしょう。


光化学スモッグ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B0


●懐かしの光化学スモッグが復活!? - healthクリック
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000479.html


懐かしということは、一時期少なめだったんだろうが、個人的には全く懐かしくねえです。
特に今年は多かったらしい。近年は年々増えているそうな。


学生時代なんかに外で元気欲動いていると、妙に呼吸がしにくくて、というかマジ苦しいぜという風で。
ときには具合が悪くて動けなくなる子も出たりして。
僕もしょっちゅうフラフラになりつつ、惰円ボールを追っていたものです。


嗚呼全くもって厄介不愉快極まりない。


まあ、温暖化がどうとか、あんまりマクロな話が出来るような知識も見識も持ち合わせてないけども、紫外線量が増えるということが光化学スモッグの発生を促進するということだけは、上のリンク先を参照させて頂き了解しました。


なので来年の夏、そのまた先の夏を心地よく過ごせるよう、そのあたり色々と出来うる限り気をつけようと思います。冷房は28度、アイドリングストップ(運転しないが)、ごみはしっかり分別、間食も控えるしその他モロモロ控えるぞ。




・・・しかしブラックスターカッコイイなぁ。スモッグというか、スモーキーですね。
以上、軟弱似非ヒップホップラヴァーのNMでした。