飛沫節

はじめまして。略してNMということでひとつ。

【まさか】

離脱とはね…

■notrax


ついにナインス・ワンダーがリトル・ブラザーを離脱!!
http://notrax.jp/news/detail/0000003135.html


"the Minstrel Show"に次ぐメジャー2作目となる新作"Get Back"の準備を進めているとされるリトル・ブラザー(Little Brother)。あのDJプレミア(DJ Premier)やジャスト・ブレイズ(Just Blaze)らがプロデューサーにクレジットされるという情報もあり、話題となるのも必然といったところ。

しかしもともとグループ・メンバーであるプロデューサー、ナインス・ワンダー(9th Wonder)が手がける曲は少数しか収録されないということから、グループ内の不和がうわさされてきた。ラッパーのフォンテ(Phonte)らはインタビューなどでこれを否定してきたが、ここに来てついにナインス・ワンダーの離脱が決定したようだ。ビッグ・プー(Rapper Big Pooh)が「俺たちは決断した。リトル・ブラザーとナインス・ワンダーは別の道を行く。でもビーフや不和はないんだ。俺たち3人はそれぞれに前に進んで、ドープな音楽をみんなに提供し続ける」と語り、シーンでも注目を集めてきたプロデューサーがグループから離脱したことを認めている。


ジャケだと三人とっても仲良しに見えたんだがなあ。創作活動ってのは歩みを合わせるのが難しいんだろうね。メンバーそれぞれ、ソロ活動は盛んだったけど、特にナインス・ワンダーは異常なペースだったみたいだし、幅が広すぎだったもんなあ。だからこそってことないが、実は心配なのはむしろナインスの方というか。ある意味「残された」二人は、意外とブレがないというか、多数客演をこなしたことでアーティストとして足元定まった気が。まそれ言ったらナインスもか。いいや。残念だけど、それぞれの今後に期待。リンク先の記事にある、オンライン上で発表されたミックステープアルバム"And Justus For All"、無事に完成したようでこちらから落とせます。


The Hall Of Justus Music Group - est:1999
http://www.hallofjustus.com/

DJクライシス(DJ Khrysis)、ナッツ(Nottz)、DJバブー(DJ Babu of the Dilated Peoples)、RJD2、フォーカス(Focus)、キックドラムス(Kickdrums)、オディッシー(Oddisee)などに加え、離脱が発表されたナインス・ワンダー(9th Wonder)、タリブ・クウェリ(Talib Kweli)、ライムフェスト(Rhymefest)、スキルズ(Skillz)、レイ・キャッシュ(Ray Cash)、カーディナル・オフィシャル(Kardinal Offishall)、ビショップ・ラモント(Bishop Lamont)などが参加。

ブ・ブ・ブラックスター!


ありがたやありがたや。




●CD


Duel

Duel


DJ Hell主宰のレーベルで広く知られるGigoloから、Sebastien Sanのデビューアルバム。どこかのホテルみたいな名前です。彼はKirk DegiorgioKevin SaundersonFabrice Lig等のレコーディングに参加したことがあるらしい。自身のレーベル、Sheild Recordsも運営しているとか。右中間もとい宇宙感満載。 試聴*1